投稿

2015の投稿を表示しています

23

イメージ
うー涙

撮影した写真を見ていて感激。
家族愛が止まらない。
神様にご報告と感謝の気持ちを伝え、 これからもお願いします! と手を合わせてきました。




ellen

イメージ
英語のリスニングの為に、podcastで何かないか探していたところ、 とてもヒットするものを見つけてしまいました。
the ellen show!
リスニング専門の番組だと、会話がつまらないし、 堅苦しい。退屈。
こちらのコメディーだと聞いていて面白いし、 話すスピードがネイティブのスピードだから 耳に慣れさせるにはとても良いと思います!
聞き取れない事、理解出来ない事、多々ありますが。
youtubeにも番組があって、こちらも面白い!



↑少女にキュンです。
いつかスタジオに観に行きたい。

I love ellen!!!




Hello!!

イメージ
2015年11月18日
姉夫婦の元に元気な男の子がやってきました〜
もしかしたら今週には産まれるかも。。と聞いた時、 私もドキドキそわそわ。。
予定日より早い出産だったけど、 ベビーは大きく、母子ともに健康でほっと一安心。
welcome to the world!!





指が長くてキレイだから将来はピアニストだ! なんて完全に叔母バカな私。 カメラ目線も出来るのね!ふふ
産まれたての赤ちゃんはホワホワしていて、 泣き声、表情全てがかわいいデス。
姉もベビもよく頑張った〜☆ 旦那さんも、母もサポートご苦労様です!
今後が楽しみだ!
www.kumikosaotome.com
http://instagram.com/kumiko_saotome/ http://instagram.com/saotome_kumiko/

peace

イメージ
私の最近の目標が。。 2年後にパリで写真の展示をする! という事で、 この間、パリの話を知人としたばかりでした。
気持ちがパリに向いている今日この頃。 とても悲しい、酷いニュースが。。
まさか、とビックリしました。
パリに住むお友達は、 テロが起こった場所の近くに住んでいるらしく、 とても怖いと言っていました。。
いつまでこんな悲しい事が起こるのだろうか。。
陰と陽が宇宙の法則であるから、 平和の裏側には争いがあり続けるのか。。
争いが無くなる事は難しくても、 世界から争いが少なくなる事を心の底から願います。

無駄な争いや破壊を続ける人類。 何の為に神様はヒトを作ったのかな。。

www.kumikosaotome.com
http://instagram.com/kumiko_saotome/
http://instagram.com/saotome_kumiko/

11.3

イメージ
出会いがあれば、いつかは別れの時がくるもの。
別れが悲しいのは、愛があって幸せだった証。

18年間、側で見守っていてくれてありがとう。
I love you so much... Momo-chan
R.I.P


かほちゃん〜七五三撮影〜 Kaho-chan

イメージ
ついに。この日がやってきました!
大好きなかほちゃんの七五三撮影☆
着物姿のかほちゃんを見れると思うと。。 ワクワクな私です。



 変顔もかわいいかほちゃん






















(c)KumikoSaotome
朝から頑張ってくれましたー! どの写真もかわいすぎる。。!!
この先、大人になっていく事を想像したら 涙が出ちゃう私。 おひな様の頃と比べても、かなり成長しててビックリ。
これからも無事に大きくなってね。
(*七五三撮影、承ります)

☆写真の無断使用、転載お断り致します。
web www.kumikosaotome.com
 instagram http://instagram.com/kumiko_saotome/ http://instagram.com/saotome_kumiko/

HappyBithday2

イメージ
米さんお誕生日だよ!~サプライズ山口旅行~
2日目です。
朝起きたときは、どんより曇り空。
雨じゃないだけいっか! と居心地の良いお宿にsay goodbye.
角島へ行き、朝ご飯している内に、 雨がザーザーに降ったり、止んだり、最終的に晴れ間が☆


キレイな海! キレイな砂浜!!
風が強くて波も凄かったけど、 それはそれは感動的でした。
関東にいると、中々綺麗な海を見る事が出来ないのでね。
新島といい、角島といい、 キレイな海を見てしまうと、湘南とか異常な汚さに気付きますね。
しかし、キレイな海も、汚い海も、 海を見ると人間て癒される&興奮する仕組みになっているのかな。
NYでも、たまの週末にビーチに行き、 砂浜で本を読んだり、お昼寝したりする時間が 何よりも贅沢な時間でした。

その後は、萩までブ〜ン
飛行機の出発時間が19時ちょいなので、 1時間位しかいれない事に気付き、 さっくり萩散策です。

去年か一昨年か、一人で萩に来た時は、 ほとんど観光客もいなくて、 歴女とおもわれる女子がチラホラ程度。。
今回は多くの人で賑わっていました!
明倫小学校。
ちょうど数日前に、吉田松陰先生についての番組を観たばかりで、 そこに明倫小学校が出てきたんですね。
良い小学校だな〜と思っていたので、 まさか今回見に来れるとは!
こんな自然の中にある小学校。 しかも歴史を身近に感じる事が出来る場所で 育つなんて、とても素敵だな〜 と心底思いました。
小学生も、喫茶店のおばちゃんも優しくて 最高に癒されました。
あっという間の1泊2日。 久々の、(といっても2月ぶりですが。) 3人でワイワイでき、 ひろちゃんのお誕生日を一緒にお祝いする事ができ、 何より、喜んで貰えて良かった!
私もパワー充電させて貰いました。

最強で最高の3人!
web www.kumikosaotome.com
instagram http://instagram.com/kumiko_saotome/

HappyBirthDay→HappyBithDay 1

イメージ
今年も、我らが米Pのバースデーをお祝いしました。
毎年サプライズでお祝いしている私達。 今年は、ついに! サプライズ旅行決行デス!
まさかの飛行機で、広島までひとっ飛び。
今回も、春秋航空にお世話になりました。 LCCだけど、狭さも感じないし、スタッフさんは感じ良いし、 広島へ行く際はオススメです。
今回は、広島から山口県は角島へGo! 仕事終わりのなっちゃんが車で連れてってくれました。
宿に着いたのは0時過ぎ。 道中爆睡の私。 申し訳ない。。
旅館は、カラオケとかゲームセンターとかがあり、 昭和の香りがぷんぷんのお宿。 とてもワクワクします。
スタッフさんもとても親切で、 しかもオーシャンビュー☆ 温泉も良かったです。
なつこが用意してくれたケーキとシャンパンで ハピバのお祝い☆
 19から毎年、綴りはHappyBithDay 32thも必須。
 make a wish!

今年のプレゼントは3人お揃いのLLbeanトート! Ponny’sの刺繍入りです。
ponny's の ' が使えない為、それぞれのBdayの数字を入れました。 色もそれぞれのイメージカラーで。
これ持って海外旅行するのが次の目標!
最高で最強の3人。 今年は3人でお祝い出来て良かったです。
角島は2へ続く。。

web www.kumikosaotome.com instagram http://instagram.com/kumiko_saotome/

やっぱり猫が好き

イメージ
我が家のねこちゃん。 私の枕がベッドになっています。
かわゆす。。
今、私には断捨離ブームが来ています。

捨て始めると、捨てたくなる&面倒になって捨ててしまうもので。 かなーり色んなものを処分。 買取してもらったり。
模様替えもしました。
本棚と机の位置をスイッチしよう!と 本を全部出して移動し、 もう読まないだろうと思う本は処分し、 また戻したところ、、 本が入りきらず。
謎!
なんなら最初より少し減ったのに、 なぜか入れない本がチラホラ。。
謎!
他の本棚も整理してやっとこさ収まった。。
お部屋がキレイになる ↓ 居心地がいい ↓ 仕事がはかどる
のサイクルが出来上がり。
そしてモノに囲まれてると疲れる事判明。 モノにパワー吸い取られているのかも。

Niijima

イメージ

!!!!

イメージ
はー。
先月、体の調子がいまいちで。 やっと落ち着いたと思いきや、 またしてもドカンとやってしまいました。。
急性胃腸炎で悶絶。。 痛みに超絶弱い私は、 早く助けて下さい。。 と心で神様に祈りまくりでした。
ほんとうに痛かった!!
点滴してもらい、落ち着いたと思いきや、 今度は偏頭痛。。
どうにもこうにも頭が痛くて、 何も出来ない!
むむむー
今日になってやっと落ち着きました。
まだ暫くパタパタの日が続くので、 ダウンしている場合では無いのだ。
お友達ベビー
この小さいあんよ。 かわいいなぁ。。
www.kumikosaotome.com http://instagram.com/kumiko_saotome/

NEW

イメージ
昨日は久々の浅草へ。。
浅草と言えば、はなやしき。 はなやしきでマスキングテープのイベントがやってました〜
ついつい買ってしまったテープ達。

上から2番目は、はなやしき限定。 その下はメタリック!
かわゆす。

thinking of you

今日、我が家の愛猫ちゃんとお別れをしました。
今年に入ってから2匹目です。
1匹は、20,1歳位のおばあちゃん猫で、 オーストラリアに行く前から調子が悪く、 お願いだから、旅に行ってる間に逝かないでね! なんて言ってたのですが、
旅から帰って来た日、 ただいまー!帰ってきたよー! と話しかけ、 その2時間後に眠るように逝ってしまいました。
頑張って待っていてくれたんだなぁ。。
20歳を過ぎているのに、 ぎりぎりまで誰よりもご飯をいっぱい食べ、 大病もせず、老衰で苦しむ事なく天国へ行きました。 ぽかぽかのお天気の中眠るように。
大往生だ!
今回のねこちゃんは、15,6歳だけど、やんちゃっこで、 ボス的な存在のオス猫ちゃん。 でもとても甘えん坊の可愛い猫ちゃんで、 よく私の部屋でお昼寝したり、 抱っこしてくれとおねだりしたり。。
つい1ヶ月、2ヶ月前まで、私の枕をベッドにして 一緒に寝て、朝になると顔をちょいちょいして起こしてきたりして。
こんな日々がまだまだ続くものだと思っていました。
けれども、 知らぬ間にガンになっていて、 1ヶ月前に病院で検査してから 徐々に元気も無くなり、 数日前に天国へ逝ってしまいました。
こんなにあっという間に逝ってしまうなんて。。
色んな後悔と、寂しさと、 頭では理解できても、心がそれを受け入れてくれませんでした。
でも、今日、お別れをして、 本当はずっと苦しかったのかもしれない。 やっと苦しみから解放されたのかもしれない。 と心から思う事が出来ました。
動物を飼うという事は、 必ず最期の時を見届けなければいけません。
とてもとても悲しいことだけど、 いつかはそれを受け入れて、 今までの感謝の気持ちと 無事に天国へ逝く事を願いながら 手を合わせる事が飼い主のつとめですよね。
いつかまた会えるといいな。

korea 2

イメージ
韓国2日目。

朝起きたら、ミランのママが朝ご飯を作ってくれました〜
プルコギ、チャプチェ、ナムル的な?などなど。 いっぱい食べなさい〜! と韓国語で話しかけてくれる元気いっぱいなママ! マシソヨ!
可愛いナビヤ。 ナビヤ=ナビちゃん 朝方もニャーニャー鳴いてミランに怒られてました。
韓国のお家は床暖完備なのかな? お家は暑いくらい!
なので外出たら超寒かった。
4月の釜山は桜満開! マンションには桜がいっぱい☆
ただ、お花見でワイワイする事はほぼ無いそう。

この日は、ミランちゃんが結婚式場で打ち合わせがある為、 夕方まで一人でお買い物を。ブラブラ。
ミランのお家から一駅のセムタムシティ。 ここにはロッテや新世界といったデパートがあります。
ミラン曰く、ロッテは年配向け。 新世界の方がオシャレだし、若者向けのモノがいっぱいある(高いけど) らしい。
新世界は大きいデパートで、中にアイスリンクがあったり、 温泉やサウナなどのスパがあったり。 フードコートも充実!
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=2968


けっこう可愛い鞄や洋服などあったけど、 うーん。高いなー。 しかも円安だし。。で何も買わず。
しかし、どのお店でも韓国語で話しかけられる。 見た目が韓国人ぽいのかしら?
ピタっと後ろに付いてくる(無愛想)店員さんが多くて ゆっくり見たい私には居心地悪かったなー。
地下にはスウィーツなんかも売っていて、 クロワッサンたいやきが売ってたけど、 なんと2時間待ち。
どんだけ待つんすか。。
ソフトクリームに蜂の巣をトッピングして食べるお店も 立ち食いおでん屋もあったり。
カフェでミランが来るまで休憩。

ミランと合流し、夜ご飯はフードコートで。

ブテチゲ!大好き!
ビビンパ
上の階にあるフードコート
整水器?鏡付きです。
おもしろくて、半日うろうろし過ぎた結果、 足がクタクタクタ。。

しかも今回はスニーカー忘れ、ショートブーツで来てしまったので 足も股関節も疲れはMAX。
夜はミラン&ママがフェイシャルに行くとの事で、 私もお願いして、特別に一緒に足のマッサージをしてもらう事に!
やっぴー☆☆ が、 このマッサージが色んな意味でスペシャルだった。。!!
3へ