BookooB


まさに、ツボな雑誌を見つけてしまいました。



オーストラリアの雑誌で、子供のファッション雑誌なのですが、
どの写真もクオリティが高いです。

幻想的で、品もあり、まさに、私の求めている世界感!

また、この雑誌の紙の質感も、大きさもgoodです。
レイアウトも洒落ていて、中々日本の雑誌では見ない感じですね。

なぜ、この雑誌を買ったかというと、、、
「マドモアゼルC」と「世界一美しい本を作る男」
という映画を観て、雑誌が欲しくなったのです。

どちらの映画もおもしろかったー。

量より質を重視する本作り。
インクの匂い、紙の指触り、ページをめくる音。。
電子書籍が現れたからこそ、これらの良さがわかると。

たしかにー。
雑誌にしても、写真集にしても、私は紙の質感や、
めくる感じが良いものは、見ていて気持ちが良いし、
嬉しくもなります。


二人、世界中あっちこっち飛び回っていて凄いなぁ。
決断に迷いが無いし、妥協もしない。
自分の信条を曲げない。


たまたまこの2本を同じ日に観たのですが、
CHANELのThe Little Black Jacketて本は
スタイリングがカリーヌ、出版社がSTEIDLなんですねー。

黒いペーパーを使っているのではなく、白いペーパーを黒に染めた
と言ってけど、どんな違いがあるんだろうかー!?
見比べてみたい!!
凄いな〜。

いつか、STEIDLで写真集を出したいなーと
その時が来るよう頑張らねば!と喝が入りました。




最近、うちのニャンコ先生は出窓がお気に入り。
カーテンの中に入るってのが良いみたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

She is

1st Photobook

lodestars anthology issue 7